スポンサーサイト


もちクリーム@ロッテデパート(明洞)

このニュース、本当なんですかね?→ 
今日、TIMEのニュースをなんとなく見ていたら、香港のファイナンシャル地区(たぶん、セントラルのことだよね?)にあるスターバックスの水が、駐車場のトイレの水をひっぱってきてたって。下水じゃないみたいですけど、そういう問題じゃないような。苦笑
私、家の水道水も飲むの怖くて浄水器付けたり、ミネラルウォーターでご飯炊いてるっていうのに、外で何飲んでるか分かんないなーと実感したニュースでした。
これって香港だから?それともスターバックスのポリシー大丈夫なん???
結構使ってるカフェなので気になりますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〔2013年2月情報〕

ロッテホテルのロビー(*^^*)
私、ホテルのロビーにあるお花が好きです。家庭にはとても置けないようなダイナミックなアレンジが見られるから♪



ロビーにいたら、お花ばっかり見てしまいます。



ロッテホテルのお花は、派手さはないですが、いつも生花が飾られています。



初めてブログのURLを入れてみました♪



ここは、乙支路1街の駅直結で場所がわかりやすいので、待ち合わせに便利。



買い物に疲れて、ロッテデパートの地下にあるもちクリームカフェへ。
ソウルで何度かテイクアウトしたことはあるものの、カフェは初めてです。

以前、新世界デパート(本店)でもちクリームをテイクアウトした記事はこちら



ドリンクも注文。



モチクリームって柔らかいスイーツなのに、綺麗に切れてるなぁ。と感心してたら、すぐに理由が判明。



全く解凍できてない!!



相当力を入れないと、フォークが突き刺さらない。いいの?これ。笑
(しかも、突き刺そうとして1個落としました。涙)

店員さんの雰囲気も新世界デパートのほうがいいです。日本のもちクリームさん、サービスを時々チェックした方がいいと思います~。

とても残念でした。
テイクアウトして、自分で解凍して食べる方がオススメです(>_<)




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ミルキーとらじろう飼い主様
綺麗なお花を見ると、癒されますよね^^
長い時間見ていても飽きないくらい、お花って不思議なパワーがあります^^
テイクアウトを冷凍で販売するのは大丈夫なんですけど、せめてカフェでは食べごろで出してほしいですよね。
自宅で解凍して食べたほうがおいしいってどうなん・・・と、ちょっとガッカリしました。日本にもいくつかカフェがあるようなんですが、どんな状態で出るんだろう??ちょっと気になります^^;

ロッテホテルのロビーのお花、ほんときれいですね~☆
こういう所で待ち合わせだと、待ち時間も気にならないですね♪
もちクリームって、雪見大福的な感じなんですねw
最初はカッチカチで食べづらいし、でも溶けるとベタベタだし、
食べごろが難しいですよね^^;
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
