スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔2013年3月タイ旅行(13)〕スパ@バンヤンツリーバンコク

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

私にとってメインイベントのスパです♪
こちらはバンヤンツリーバンコク内のスパです。
IMG_3212.jpg

今回の滞在中はあまり体調が良くなかったので(といっても病気ではなく、女性特有の・・・あれです。運悪くバッチリ重なるという。涙)、スパを受けるかどうか直前まで迷っていました。でもやっぱりどうしても受けたくて、朝食を食べた後に直接スパの方に相談に行きました。
日本語は通じませんが、英語での対応。かなり感じよかったです。
私が「服を着たままで受けられる施術がいい。」と言うと、タイ古式マッサージを勧めてくれました。前回、ソウルのバンヤンツリーではタイ古式マッサージとバリニーズを組み合わせたものを受けましたが、タイ古式マッサージのみを受けるのは初めてです。
IMG_3195.jpg

エレベーターを降りてドアを開けると、左側にアロマグッズなどのショップがあり、その奥に受付があります。9:30くらいに受付で予約をして、11時くらいから受けたと思います。スパは多少お腹をすかせて行かないと、気持ち悪くなることもありますので要注意。お酒も厳禁です~。朝からワインあおりたかったんですけど、我慢しました。予約時間に名前を告げて、こちらのお席で待ちます。
IMG_3211.jpg

お茶を出してくださいました。このバンヤンツリーのロゴを見るだけでテンションのあがる私♪
IMG_3194.jpg

トリートメントルームに案内してもらいました。螺旋階段でひとつ下の階に降ります。
IMG_3196.jpg

一人での利用なのに、ベッドが2台!!
わんこ様も受ければいいのに「人に触られるのやだ~。」だそうです。笑
なぜこのよさがわからない??
IMG_3197.jpg

シャワールームもついています。
IMG_3199.jpg

トリートメントルーム内のフットスパのエリアです。
IMG_3198.jpg

フットスパ用の花びらとハーブボール。
私は60分のコースでしたが、このフットバスはコース時間に含まれません。
60分のコースは全部で90分所要し、この30分はフットバスや着替えの時間、施術後のお茶の時間などに使います。
今回は着衣でのマッサージコースなので、上下着替えをします。
IMG_3200.jpg

ソウルのバンヤンツリーにもあった小物♪
アジアチックな小物たちがお気に入りです。
IMG_3204.jpg

IMG_3206.jpg

櫛など必要なものがそろっています。「ドライヤーはリクエストにより使用可能です」と書いてあります。
IMG_3205.jpg

そして、こちらがトリートメントに使うアロマたち。
IMG_3201.jpg

背術中に焚くお香の香りも選ぶことができます。何にしたかは・・・忘れました。
今回はバラじゃなくて「ストレスを開放してくれるものがいい」と言って選んでもらった気がします。
IMG_3202.jpg

60分の施術はあっという間で、ダイナミックなタイ古式マッサージの動きで隅々までほぐされました。力加減は言ったら調節してくれるのですが最初からやや強めでした。私は強いのが好みなのでとっても満足でしたが、やさしいタッチがいい場合は注文したらその通りにしてくださいます。お腹は押さないようにしてくれたり、私の体調に配慮した施術がとても心地よかったです。私はバリニーズなどのアロママッサージのほうがすきですが、女性ならではの受けられない期間もあると思います。そういうときは、タイ古式マッサージやフェイシャルがいいようです。

施術後は、さきほどの受付の待合エリアに戻ります。このとき気持ちよくてフワフワ気分になった私は方向感覚を失い、逆方向に歩いていってしまいセラピストの方と爆笑したのを覚えています。
IMG_3210.jpg

施術後のドリンクは温かいものにして頂きました。そしてフルーツとナタデココ!
さすが南国!ソウルではドライフルーツだったので、タイらしくて嬉しかったです。
IMG_3207.jpg

確か、蜂蜜とジンジャーのドリンクだったと思います。エアコンが効いているので、結構冷えます。
IMG_3208.jpg

フルーツのアップ♪
施術を受けたら代謝が良くなったお腹が減るので、いいサービスですね♪
IMG_3209.jpg

料金は3200バーツでした。このときのレートで約1万円くらいでしょうか。
ソウルのバンヤンツリーが60分で198,000ウォン(約2万円)なので、タイで受けたほうがお安い!!
お得な気分でとっても嬉しかったです。また行きた~い。

バンヤンツリーバンコク・スパの公式メニューはこちら
http://banyantreespa.com/outlet.php?oid=10




スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Re:

>ミルキーとらじろう飼い主様
このスパに行きたくて、タイに行ったので本当に嬉しかったです(*゚∀゚*)♡
担当してくれた方もフレンドリーで、タイのホスピタリティの高さを感じました♪あの日に重ならなければ2回行きたかったのに残念です。
ほかの国のバンヤンツリーにも行ってみたいです(*´д`*)

豪華ホテルでマッサージ、めっちゃリッチな気分になれそうですね☆
お店の調度品や細やかなサービス、どれをとっても完璧ですね♪
せっかくの旅行、こういう日常では味わえない雰囲気を味わうには、
最高ですね(^~^)
めっちゃ憧れますわ~(=^・^=)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。