

笑笑@ホンデ

韓国で私の食生活を支えてくれた日本の居酒屋「笑笑」さんです♪

前回行ったときの記事はこちら
http://deony.blog.fc2.com/blog-entry-422.html

実は日本では行ったことないかも?くらいの居酒屋チェーンだったんですが、日本からくるものは色々と試していました。ホンデの地下鉄駅から歩いて5分くらいのところにあります。韓国には偽者の笑笑のほうが店舗が多くてたくさんありますが、こちらは本物です。これは訴訟問題に発展してるそうです。そりゃそうだーー。

店舗情報はこちら →  

IMG_2311.jpg

このときは、わんこ様の同僚の方が博士号を取得したので、ここで日本式にお祝いしました♪
禁煙席を希望すると個室に通してくださいます。英語や日本語で話しても目立たないので個室は落ち着く~。
IMG_2312.jpg

このときは2月だったんですが、外からの冷気がすごかったです。(外はマイナス14度)
あ、この日は別のブログ書いてた!!!
タクシーでトラブった、あの日です!!!!
http://deony.blog.fc2.com/blog-entry-499.html

まだこのときは、この後そんなトラブルが起こることも知らずに楽しく過ごしました。
IMG_2314.jpg

韓国のレストランではまず手に入らない、日本式の梅酒もあります。
韓国にも梅酒ってあるんですが味が全然違います。薄い・・・。
IMG_2317.jpg

ハイボールもあります。私、居酒屋大好きなのでうれしい~。
IMG_2318.jpg

まずは枝豆。これも、韓国ではほとんど見かけないな。
IMG_2319.jpg

梅酒~♪
奥に見えるのはてんぷらの盛り合わせです。
IMG_2320.jpg

2杯目はハイボール。
昔はこの同僚の方とお話するときは英語でしかコミュニケーション取れなかったのですが、簡単な会話なら韓国語でもお話できてうれしかった~。
IMG_2322.jpg

わんこ様の同僚の方が注文したウーロンハイ。
お口に合わなかったようです。。。ぷぷ。
・・・というか、これって韓国の焼酎で作ってない?なんか味が違うような気がしました。
IMG_2323.jpg

日本語の笑笑のホームページ見たら、かなりリーズナブルなんですね!
韓国の笑笑はお料理とか高めでした。(量が違うのかもしれないけど・・・)
日本の企業が外国でがんばってるとうれしくなります。あ、日本語は通じませんでした。汗





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
