

ノルブプデチゲでテイクアウト@新村

最近、愛用していたデジカメが壊れました。ショックすぎる・・・。
何を買おうか検討中です。やっぱりCANONを愛しているので浮気はなさそうな気がしますが・・・迷いますね。

〔2013年2月情報〕

プデチゲ(軍隊鍋)と言えば、ノルブプデチゲ!!
チェーン店なのであちこちで食べられます。
ジャンクな鍋なんですけど、寒い冬はムショーに食べたくなるんです。

IMG_2339.jpg

こちら、新村(シンチョン)にあるノルブプデチゲさんです。
地下鉄2号線の新村駅から延世大学へ向かう途中に左側にあります。

→以前、ノルブプデチゲ(新村店)で食事をしたときの記事はこちら

夏にヒットしたPSY(サイ)さん・・・。無言
カンホドンと区別がつかないのは私だけ??

IMG_2341.jpg

実はノルブプデチゲも持ち帰りが可能なんです!しかもちょっと安くなります。
でも自宅で調理する必要があります。←と言っても煮るだけ。笑

IMG_2342.jpg

この紙バッグは恥ずかしいからやめてほしかった・・・。

IMG_2344.jpg

韓国って持ち帰り文化が定着してるので、パパッと漏れない容器に入れてくれます。

IMG_2347.jpg

白いスープに具材を入れて煮込みます。

IMG_2346.jpg

これが良くわからなかったのですが、何でしょう?小麦粉を練った感じでしょうか?なぞです。
鍋に投入して一緒に煮込んでいただきました。これじゃなくてトッポッキがいいなぁ。

IMG_2348.jpg

全部入れたらこんな感じです。

IMG_2349.jpg

混ぜたら真っ赤になります。
あったまりますよ~♪

IMG_2353.jpg

翌日は残ったスープでポックンパッ(焼飯)にします。

IMG_2354.jpg

韓国生活では共働きだったので、忙しいときの主婦の手抜き料理に便利でした♪





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ミルキーとらじろう飼い主様
デジカメってやっぱり使い慣れたものが使いやすいですよね^^
まだ決められてなくて、週末にゆっくり考えようと思っています。
炭火焼がお安いって教えていただいたので、昨夜ギリギリセーフで私も注文しました!
楽しみです♪

へぇ~、韓国ってテイクアウト文化なんですね♪
お家のほうが気兼ねなく(たくさん)飲めるし、いいですよね(^~^)
たしかに紙袋はちょっと・・・ですけどね^^;

ワタシもちょっと前、デジカメ壊しました~(>_<)
で、結局ずっと使ってる、CASIOエクシリムをまた買いました。
使い方がほぼ一緒だから、つい同じメーカーの買っちゃいますよね。

鶏のたたき、教えていただきありがとうございました☆
今回はそのお店の地鶏の炭火焼が安かったので、
そちらをポチっとしちゃいましたw
またたたきも試してみたいです(=^・^=)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
