

南大門市場とプッチャンドン風流通り

〔2013年2月情報〕

忘れもしないこの日、結構寒い日だったんですが取材がお昼をまたいで3件も入っており、一人でカメラ、三脚など大荷物を抱えて南大門をうろうろしておりました。1月~2月は取材が多かったなぁ~。

偶然見かけた、見覚えのある看板。
イラっとくる韓国語講座?とかいうテレビ番組で紹介されてたうどん屋さんです。(オレンジの看板)
一人で入る勇気はなく素通り。情報はこちら→
IMG_2364.jpg

雪がないから寒そうに見えないと思いますが、普通にマイナスの気温です。
IMG_2365.jpg

南大門の中心部は人が多いです。久しぶりに「お姉さん偽者あるよ~」って声をかけられました。笑
IMG_2366.jpg

広蔵市場で有名なスンヒネピンデトッが南大門にもありました。
こちらの店舗は少しお値段が高いようですが、ここで食べれるのはいいですね~。
場所の情報はこちら→

広蔵市場のお店で食べたときの記事はこちら→

IMG_2367.jpg

そして、「プッチャンドン風流通り」というものを発見。ここに詳しく解説ありました→
IMG_2368.jpg

平日の昼時だからサラリーマンの人たちが多かったです。
IMG_2369.jpg

食べ物屋がずら~っ。
IMG_2370.jpg

このお店が新規開店した様子だったので入ったのですが、おいしくなかったからもうないかも。汗
IMG_2371.jpg

安いからおかしいと思ったんですけど、ぱぱっとスープ食べて仕事に行きたかったんです。
私の大好きなプゴクッっていうご飯。干しタラのスープです。
IMG_2373.jpg

しゃ、しゃしんと違いすぎ・・・
おにぎりは追加注文。お店のおばちゃんが超感じよかったのに、料理は残念><
IMG_2379.jpg

プゴクチッはやっぱり、武橋洞(ムギョドン)プゴクッチッが最高です!
といっても魚出汁のあっさりスープなので、インパクトが足りない人もいるかも。
私は大好き!

あまり食欲が進まなかったので、早々に出て近くのTOM&TOMSでカフェラテしました。
IMG_2388.jpg

冬に暖かい店内で暖かい飲み物を飲むのがこんなに幸せだとは・・・はぁ~。
IMG_2381.jpg

店内はがらんがらんだったので、長居できそうです。
私、高いカメラとか色々持ってたので席を離れられなかったんですけど、店員さんにお願いして従業員用スペースで預かってもらいお手洗いへ。店員さん感じよかった。
IMG_2385.jpg

仕事が終わってオフィスに戻り会社の方とチュクミを食べに行ったのですが、写真が多くなったので続きは次回へ~。





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ミルキーとらじろう飼い主様
これはもはや詐欺レベルですよね( ̄▽ ̄;)
韓国は開店も早ければ、閉店も超早いので、もうないと思います。。
あの通り、美味しいお店が多いだけに残念でした(>_<)

写真より、具が少ないって・・・(>_<)
あまりの違いに、食べた後かと思いましたよ^^;
それにしても、韓国ってそんなに寒いとことは、
知りませんでしたΣ(゚ω゚)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
