

チュクミプルコギ@忠武路と、二次会♪

あぁ~。写真がたまっているので早くブログ書かなきゃ。
最近仕事が忙しくて深夜までなることもあるので、余裕がないです><
世の中仕事が少ないっていうけど、あるところにはありすぎなんじゃなかろうか・・・。

〔2013年2月情報〕

怒涛の取材を3件終えた後オフィスへ戻り、そのまま夕食へ♪
この日は会社のほとんどのメンバが集まりました。

IMG_2408.jpg

ガイドブックとかにいつも掲載されてるのに訪れたことがなかったチュクミプルコギさん。
手長タコのお店です。ホンデにも支店あるの?!しらなかった。(今、看板をみて発見w)
IMG_2409.jpg

ランチはチュクミ野菜炒飯+味噌(テンジャン)チゲで5,000ウォンって書いてある。安っ!!
IMG_2410.jpg

平日なのにサラリーマンでいっぱい。
IMG_2407.jpg

メニュー。上からざざっと説明。
・チュクミ(手長だこ)2人前 28,000ウォン
・盛り合わせ(手長だこ、ホタテ貝柱)28,000ウォン
・ホタテ貝柱国内産(←何故か‘カイバシ‘って書いてあるw日本語?)18,000ウォン
・チュクミ(手長だこ)国内産、マレーシア産 18,000ウォン
・チュクミ野菜炒めご飯 5,000ウォン
・白ご飯 2,000ウォン
下に、米と白菜は国内産と記載されております。
IMG_2393.jpg

炭火が運ばれてきて・・・
IMG_2390.jpg

チュクミ登場~!辛そう・・・
IMG_2391.jpg

セット完了!
IMG_2392.jpg

焼くのはメンズの役目です。
IMG_2396.jpg

チュクミといえば焼酎!
IMG_2398.jpg

あれ、でも何故かビールを飲んでるようですね、私。
IMG_2399.jpg

辛くてお酒が進む進む。
IMG_2401.jpg

こういう、タレ系はすぐ焦げるので要注意です。
IMG_2402.jpg

二次会は近くの「メッチュコル」というお店へ。最近はやってる色々なビールが飲めるお店です。
IMG_2430.jpg

ビールが冷やしてあるので、自由に取って飲んでOK!
グラスも一緒に冷やしてあります。
IMG_2431.jpg

アップルサイダー飲んでみました。ジュースじゃないです。アルコール♪
これおいしかった~。また飲みたいです。
IMG_2422.jpg

2杯目はピルスナー。これ大好きなんです!
前にピルスナーのイベントに偶然出くわしたときの記事はこちら→
IMG_2424.jpg

いっぱい飲んだ~!
IMG_2432.jpg

ずら~~~~っ。。
IMG_2437.jpg

飲んだ瓶をかごに入れてお会計します。
IMG_2438.jpg

世界のビール2,500ウォン~♪2次会にお勧めです。
私、カラオケ苦手なのでこっちのほうが断然楽しい!!!
IMG_2415.jpg








テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
