

〔2013年3月タイ旅行(15)〕アナンタラの専用渡船でタクシン駅へ

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

狂気の11連勤が終わり、今日はゆっくり過ごしました。幸せ~^^
仕事ばかりしててなんですが、仕事ばかりの人生ってつまらない・・・ご褒美欲しいですよね。
さてさて、3月のタイ旅行記をまだまだやっております。最近、夏ばて気味です。ハーブやスパイスが効いていてライムを搾って食べるようなタイ料理・・・大好き。福岡に美味しいタイ料理屋さんないかな~??情報求む。

こちら、デラックス・プレミア・リバーフロント(@アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ)からの景色です。あちらに見える渡船場から無料の送迎船が出ており、タクシン駅とアジアティークへ行くことが出来ます。本数もまぁまぁあって、とっても助かりました。渋滞もないし、タクシーより全然便利です。
IMG_3255.jpg

客室を出ます。宿泊したのはこちら。
IMG_3265.jpg

部屋を出ると吹き抜けになっていて開放的です。
IMG_3266.jpg

敷地内は広々していて、リゾート!という雰囲気で気持ちよかったです。
IMG_3271.jpg

船が出るまでこちらで待ちます。
IMG_3272.jpg

すぐ横にあるこちらの建物はバーのようです。リバーサイドで飲んだら気持ちよさそうですね!
IMG_3273.jpg

時間になったら案内されます。
IMG_3274.jpg

船の中はこんな感じ。すいすーい!
IMG_3285.jpg

景色も楽しめます。船に酔いやすい私ですが、全然大丈夫でした。
IMG_3283.jpg

到着したら、野良犬さんがお出迎え・・・わんこさんに「野犬に近づいたらだめ!」と怒られながらタクシン駅へ移動しました。
IMG_3286.jpg

このBTSタクシン駅から次の目的地へ向かいます。
IMG_3288.jpg

船を降りたら表示にしたがって進めばいいので簡単です。
IMG_3289.jpg

ホームからの景色
IMG_3290.jpg

タイらしい景色ですね。
IMG_3291.jpg

駅の表示。。。タイ語が全く分かりません。
IMG_3292.jpg

電車が来ました。
IMG_3293.jpg

電車を乗り継いで、日本人に人気というプーパッポンカリーを食べに行きました。
本店は人が多いようなので、ショッピングモールの中にあるソンブーンへ。
続きはのブログで書きたいと思います♪
ホテルでばかり過ごしていたので、外に出るとわくわくしますね!!





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>ミルキーとらじろう飼い主様
ありがとうございます(*^^*)
タイの緩やかな空気、すごく好きです!
写真みてると、また行きたくなって困っちゃいます(>_<)

11連勤!!!お疲れさまでした~w
しっかりゆっくり休まれて、心と体のリフレッシュしてくださいね♪
舟で移動って、なんだか穏やかな感じでいいですね(^~^)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
