

〔2013年3月タイ旅行(16)〕ソンブーン@サムヤーン店(チャムチュリスクエア)

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既にお味を少しずつ忘れてきました・・・やっぱりブログは行ったらすぐ書かないとだめですね。
タイに行ったころはまだ韓国に住んでいて、家の近くに美味しい本場のタイ料理屋さんがあったので(トゥクトゥクヌードル)、どちらかというと美味しい洋食が食べたい気分でした。でも3日目くらいから、ようやくタイ料理食べなきゃ・・・と思い始め、ネットで調べて行ったのがこちら。たぶん、滞在中に唯一食べたタイ料理です。笑
個人的に、最後の夕食となったアジアベストレストランにランキングされたインド料理を食べに行ったので早くご紹介したいのですが、なかなか追いつきません。

さてさて、こちらソンブーン@サムヤン支店です。
なぜ本店じゃなくてここを選んだかと言うと、外が暑くてあんまり歩きたくなかったので、地下鉄駅直結のこちらを選びました。しかもショッピングモールの中にあるので簡単な買い物も出来ました。(種類は多くありませんがスーパーがありました)
IMG_3298.jpg

外観は高級感ありますが、カジュアルなお値段です。他の支店は夜しか営業していないそうなのですが、この支店は昼も営業しています。しかも本店のように行列が出来ていないので穴場です!駐在らしい日本人のグループも見かけたので、なんとなく安心しました。現地在住の方が通ってるお店って何となく安心。
IMG_3307.jpg

まずはビールですよね!タイビール、初めて飲んだような・・・。
IMG_3299.jpg

韓国でも瓶ビールばかり飲んでいたので、いまいちテンション上がらず。
やっぱり生ビールが大好きだーー!
IMG_3300.jpg

こちら、プーパッポンカリーです。カリーと言うよりは、マイルドなお味で卵とじのような感じです。
IMG_3302.jpg

クセがないので、日本人に人気なのも納得!
IMG_3303.jpg

ご飯と一緒に食べたくなって、ライス注文しました。店員さんの感じも良かったです。
IMG_3304.jpg

こちらは思いつきで頼んだ料理。
IMG_3305.jpg

残念ながら口に合いませんでした。不思議なお味です。
IMG_3306.jpg

とっても美味しかったんですが、日本に帰ってからタイにはソフトシェルクラブで作ったプーパッポンカリーのお店もあるそうです!殻ごと炒められてるので食べずらいと感じたので、次回はソフトシェルクラブのお店を探して行きたいと思います。

ソンブーン公式ホームページ
http://www.somboonseafood.com/home.html

・ソンブーン、サムヤン店の行きかた
①MRTサムヤーン駅2番出口から出たら直結しているチャムチュリスクエアの1階





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
