

〔2013年3月タイ旅行(18)〕タイの面白い商品

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

旅行ブログはちょっと休んで・・・タイで入手した面白い商品。

こちら、タピオカの芋で作ったチップス
IMG_3256.jpg

濃い目の味付け。
IMG_3262.jpg

普通のポテトチップスよりローカロリーのようです。
IMG_3263.jpg

ライチをフリーズドライしたもの。これ、気に入りました。
IMG_3258.jpg

裏面。
IMG_3260.jpg

食べると、しっかりライチの味。
IMG_3261.jpg

バカルティのパイナップル味。バカルディのこのシリーズ、日本では見たことないんですが、イギリスではよく飲んでました。とくにクラブではふたのついた飲み物しか信用してないので、このシリーズを注文することが多かったです。飲みやすくて美味しいです。
IMG_3346.jpg

これは、わんこ様が面白半分で購入した「美味しいチャグザ、オリジナル」というドリンク。笑
IMG_3347.jpg

日本製じゃないよね~?いやな予感したけど、的中。
IMG_3348.jpg

氷を入れて飲んでみるも・・・。
IMG_3353.jpg

まずい。ふたりともひとくち飲んで撃沈したのでした。
わんこ様、珍しいドリンクにはついつい手が出ちゃうようで、日本でも期間限定の面白いドリンクが出たら必ず購入して「まずい!」と言って遊んでます。。。
IMG_3354.jpg





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>ミルキーとらじろう飼い主様
コメントありがとうございます(^o^)♪
オイシイ、本当に怪しかったです。。。
スパイスばかり食べてると、体ごと匂いしますよね!笑
でも時々食べたくなるんですよね(>_<)

タピオカって、そもそもお芋なんですね!
初めて知りました~☆
ナゾのドリンク、そもそも「OISHI」って書いてある時点で、
かなりあやしいですよねw

ワタシの数少ない海外旅行の経験で、タイに行ったことありますが、
タイ料理食べた後って、下世話な話ですがウ○チが今までとは
違うニオイになって、ビックリしたの覚えてます^^;
やっぱり香辛料が独特なんでしょうね。
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
