スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔2013年3月タイ旅行(22)〕Gaggan@Asia's Best Restaurants 2013

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

Asia's Best Restaurants 201310位に輝いたProgressive Indian Cuisine「Gaggan」に行きました。
実はバンコク滞在の一番の楽しみだった食事です。
科学的アプローチで最先端の料理を提案していた、世界一予約が取れないスペインのレストラン「エルブジ」で修行をしたカルカッタ出身のGaggan氏が提案するインディアン・キュイジーヌ。

私たち、インド人(特にカルカッタ)のお友達が多く、インド料理大好き。
そして科学が料理に使われるなんて、とっても面白い。

ワット・ポーからトゥクトゥクと・・・
IMG_3594.jpg

鉄道を駆使してルンピニ駅に向かいました。
IMG_3598.jpg

「Gaggan」へはルンピニ公園から歩いて行きました。
IMG_3604.jpg

大濠公園(福岡)に似た、池のある穏やかな公園です。
IMG_3613.jpg

GagganはLang Suanというストリートにあります。
IMG_3619.jpg

外観、ステキ。
とても美しい女性がお出迎えしてくれました。
IMG_3632.jpg

店内。私たちは2階へ。
IMG_3648.jpg

2階からの景色。テラス席もセンスがいいですね。
IMG_3653.jpg

メニュー
IMG_3650.jpg

テーブルのお花は南国らしい生花。
IMG_3651.jpg

居心地がいい。
IMG_3652.jpg

私たちはコースメニューを注文。
食べること&驚きの連続で写真は全部撮影してなかったようです。
タイに来てからフレッシュジュースの美味しさに魅了されているので、パッションフルーツのジュースを注文してみました。これが大正解!!つぶつぶ感が新感覚。料理への期待が高まります。
IMG_3657.jpg

これは前菜です。ぐっと飲み干します。
IMG_3656.jpg

私たちが注文したコースです。
一番驚いた、ヨーグルトのぽよぽよした前菜の写真がない・・・。気になる方は他の方のブログでお確かめください。
IMG_3658.jpg

牡蠣のエスプーマ。エスプーマはいまや世界的に取り入れられた調理法ですが、開発したのはエルブジのシェフです。
IMG_3660.jpg

このとき、なんとGagganさんが席まで挨拶にきてくださり、「牡蠣にはスパークリングワインが合うから飲んでみて」とサービスしてくださったんです。Gagganさんは大の日本好きだそうで、とっても気さくな方でした。感激!
IMG_3659.jpg

見た目は不思議な料理の数々・・・でも味はとっても美味しい。
IMG_3661.jpg

私の友達のインド人たちも衝撃を受けるでしょう。食べさせてあげたい。
トリュフのエスプーマ。
IMG_3662.jpg

フランス産うずらのお肉、初めて食べました。骨が多いけど、濃厚なお味。
IMG_3663.jpg

ここから段々、インド的なスパイシーな香り。
IMG_3664.jpg

ナンは2種類
IMG_3665.jpg

上品なインドカレー。
IMG_3666.jpg

2杯目のジュース。最初のパッションフルーツのジュースの方が好みでした。
IMG_3667.jpg

デザートです。アイスの食感がとても不思議で、さくさくふわふわ。
IMG_3668.jpg

Gagganさん、ノックアウトです。
IMG_3669.jpg

レシート。
IMG_3670.jpg

帰る頃にはすっかり暗くなってました。
IMG_3671.jpg

忘れられないバンコクの夜。
またバンコクに行ったらぜひ訪れて、進化を見たいです。

このお店は予約必須です。
私はコンシェルジュを通して予約しましたが、お店のホームページからも予約できるようです。

Progressive Indian Cuisine「Gaggan」
http://www.eatatgaggan.com/index.php




スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

〉ミルキーとらじろう飼い主様
普段ゆっくり食事できる時間があまり取れないので、わくわくしながら一皿ずつ楽しめるのがとても良かったです(*゚∀゚*)♡
エスプーマは「泡」っていう感じで、まったくお腹にたまりません。笑
でも旨み成分だけが抽出されているので、味は濃厚でとっても不思議です~!!!

オシャレな外観、そして料理もめっちゃオシャレですね~☆
料理に科学って、不思議だけど理にかなってるから、
間違いなくおいしくなるはずですよね♪
エスプーマって、写真とかで見たことしかないですよ~^^;
やっぱり見た目通り、ふわふわなんですかねw
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。