

ケランパン

最近、写真を整理中です。
写真撮るのは好きだけど、整理は苦手です。もう少し処理能力の早いパソコンが欲しい・・・。

韓国のB級グルメ。ケランパン(계란빵)
계란(鶏卵)、빵(パン)で、日本語に訳すと「たまごパン」ってとこでしょうか。
IMG_0845.jpg

名前どおり、甘いパンの中に丸ごとゆで卵が入っています。ものすごくお腹いっぱいになります。
IMG_0846.jpg

韓国に2年も住んでおきながら、ケランパンは職場に差し入れていただいたこの1個しか食べたことないのですが、個人的に福岡で知らない人はいない「むっちゃん万十」ハムエッグ味の方が好きです。福岡のソウルフードなので、食べたことのない方はぜひお試しください♪

こちらは職場で頂いた猫の付箋です。とってもかわいいですよね!「触るな!」と書いてあります。笑
IMG_0844.jpg

韓国で働いていたときのデスクの上です。
常に飲み物とお菓子、猫グッズが散乱していました。すぐ誰の席か分かりますね!
IMG_0843.jpg

そして、キムスヒョン君。
KPOPは全く分かりませんが、この方はわんこ様の職場の同僚にそっっっっっくりだったので写メしてご本人に。
これはエンジェリノスコーヒー(Angel-in-us Coffeeという韓国のコーヒーチェーンのイメージキャラクターだったときのもの。)での商品だったものです。いやーー、そっくりでした。元気かなぁ。
IMG_0886.jpg

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

〉ミルキーとらじろう飼い主様
むちゃまん、美味しいですよ~!!!
昔は100円だったのに、今は天神で買うと150円ですΣ(゚д゚lll)
お腹すいた時に食べると、サイコーです♪

むっちゃん万十、初めて知りました~☆
このケランパンもおいしそうと思いましたが、
むっちゃん万十の半熟さ加減が、断然おいしそうです(^~^)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
