スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進士宅で韓定食@明洞(ミョンドン)

今年1月にミョンドンで頂いた韓定食をご紹介します。

以前、同じく明洞で頂いたLee's Homeの韓定食を頂いたときのブログはこちら→

このとき伺ったのは「進士宅(ジンサテク)」というお店です。
明洞の中心にありながら、韓国の伝統的な韓屋(ハノク)で食事が出来る珍しいお店です。
正直、ミョンドンの雑踏の中に静かな空間があってびっくりしました。

 →ユートラベルさんに写真がたくさんあります。クーポンでマッコリいただけます♪

早めに予約をして、ぜひ最上階(3階)の個室を指定することをお勧めします。私が伺ったのは2階のフロアです。見学させていただいたのですが、3階が特に雰囲気が良かったです。確か、1部屋のみ掘りごたつの部屋がありました。
韓屋では間接照明のようなライトが使われていることが多いので、写真が暗いです。
韓定食は「特別好き!」って訳ではないのですが、韓国料理を少しずつ色々食べたいときにいいと思います。
特に、短い旅行では色々食べるの大変ですもの!
IMG_2083.jpg

チャプチェ
IMG_2084.jpg

牛肉とねぎ、ニンニク
IMG_2085.jpg

ジョン(チヂミ)
IMG_2086.jpg

印象としては、Lee's Homeは韓国人の方が結婚のときの両家の挨拶などで利用するレストラン、進士宅(ジンサテク)は伝統的な韓屋でいただけるので観光客も楽しめるイメージでしょうか。(もちろん現地のお客さんもいらっしゃいます)
韓定食自体、味よりも薬膳などを使って健康への配慮などを意識し、見た目を重視した食事なので、食事を楽しむというより体験する感覚で訪れるといいと思います。このお店では出ませんでしたが、韓定食に基本ついてくるエイの料理だけは日本人がびっくりする香りがしますのでご注意ください!




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。