

ハイアットリージェンシー仁川

お正月に泊まったホテルのひとつ、ハイアットリージェンシー仁川をご紹介します。
正直、フライトのスケジュールを考えると寝るだけの滞在でしたので、
1泊3万円以上もするホテルは微妙だと思ったのですが・・・・
仁川国際空港付近はあまり評判のいいホテルが見当たらなかったので、こちらに決定。
IMG_6626.jpg

正月になっても、まだクリスマスツリーがあるのは、非常に韓国らしいです。
ハイアットリージェンシー仁川は空港から無料の送迎バスが定期的に運行していて、早朝もありますので安心です。
ただし、荷物は自分で運ばないといけないので、スーツケースを持ち歩くのはきつかった・・・。
近距離では乗車拒否の多いこの国で、タクシーとか乗せてくれるのでしょうか?
IMG_6623.jpg

廊下は広々していて、とても静かです。
ただしフロントはかなり込み合っていますので、特にチェックアウトは余裕を持った方がいいと思います。
IMG_6621.jpg

スタンダードルームでも広さは十分です。
特にソウル市内のホテルと比べると、広い!そして、静か!!
欧米人の宿泊客が多いのもハイアットの特徴という感じがします。
IMG_6601.jpg

オットマン付きのチェアの横に、加湿器!!
私は乾燥ですぐ喉がやられるタイプなので、リクエストできるホテルでは必ずリクエストします。
IMG_6603.jpg

ワーキングスペースも十分!
わんこ様は常にお仕事できる環境が求められるので助かります。
ほぼ徹夜でこちらを使用していたようです・・・。大変ですねぇ。
IMG_6604.jpg

枕を使わない私に、またも大量の枕・・・。
IMG_6606.jpg

ベッドのサイズはふたりでも十分な大きさです。
IMG_6608.jpg

日本のコンセントもそのまま使用できます。これはうれしい!
IMG_6607.jpg

テレビはNHKもみることができます。
IMG_6609.jpg

ミニバー。種類は少ないです。
IMG_6610.jpg

バスルームです。非常にシンプル。ちょっと古いホテルなのかな?
広いけどユニットバスで、ウォシュレットがありません。ちょっと残念・・・。
IMG_6611.jpg

バスタブありです。
韓国のホテルは5つ星ホテルでもバスタブない場合がありますので、
予約の際に必ずチェックします。
IMG_6612.jpg

アメニティはporticoのもの。必要最小限という感じです。
IMG_6620.jpg

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
IMG_6618.jpg

無料のお水
IMG_6619.jpg

レストラン内で食事をしようと思っていたのですが、1階にブッフェレストランが1件あるだけで非常に混み合っていたので断念。疲れていたのでルームサービスをとることにしました。ニース風サラダです。
IMG_6628.jpg

サラダひとつで足りるかな?と思ってましたが、パンがついていたので満足。
IMG_6629.jpg

ホテルの裏にEMARTがありますが、ソウルのEMARTを知ってる方からすると、すごく小規模なところです。
特にお惣菜などはものすごーーーく少ないのであてにするとがっかりすると思います。

あとはとても寒い日に宿泊したので仕方ないのかもしれませんが、部屋が若干寒かったです。
(日本の家を考えると全然寒くないのですが、韓国はオンドルが強めに効くのが普通なので、それを考えるととっても不十分。。。)深夜に毛布を追加でリクエストしました。これだけは改善して欲しいです。
あと、ホテル内にスパがありません。周辺はアクティビティがないので、スパくらいあるといいな。

ハイアットとして期待すると残念感が残りますが、仁川空港周辺にはあまりホテルがなさそうなので必要があればまた利用すると思います。





テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
