スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宰府天満宮で食べ歩き

大宰府天満宮が好きな理由は、この狛犬。
真っ白で真っ黒の眼。可愛い!
IMG_5243.jpg

鯉は見るのも、食べるのも、好き。
IMG_5246.jpg

そして、食べ歩きしながら参道をお散歩するのも楽しいんですよね。
こちらは鬼瓦最中。あれ?これは私の手ではないですね。
スコティッシュもなかちゃんをいただきたいのですが、なかなか巡り会えません。
IMG_5259.jpg

昔は梅が枝餅と言えば「きくち」と決めていたのですが…
IMG_5314.jpg

結局どこの梅が枝餅もおいしいので、こだわりはなくなりました。
でも今回は「きくち」でお土産購入。
IMG_5315.jpg

大宰府でおすすめの昼食は「さいふうどん」さんです。
木村製麺所さんの直営店だけあって、こだわりの素材が生きていてとても美味しいです。
写真撮ってない・・・ブロガー失格ですね!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ミルキーとらじろう飼い主様
もなかちゃん、予約しないと買えないらしく、私が大宰府に行くときは思いつきが多いので、まだ巡り会えてないんです( p_q) 早く手に入れたいです!
梅が枝餅、大阪で通じないんですか( ゚д゚)ハッ!
あのかっこいい猫ちゃんは、シャルトリューぽいですね!アメショとスコちゃんがいたので、ミルキーちゃんととらじろう君を思い出しました(*^^*)

もなかちゃんのおとーさん、超有名ですよね☆
阪神百貨店のネコフェスでお菓子をお買い物ついでに、
写真まで撮ってもらったことあります(=^・^=)
梅が枝餅、子供の頃お祭りのたびに食べてたので、懐かしいです(^~^)
関西人に梅が枝餅って言っても、通じないんですよ^^;
↓グレーのかっこいいネコさんは、シャルトリューかしら(゜∀゜)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。