スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡岩田屋、サダハルアオキの東京焼き

パリでご活躍されているパティシエ、青木定治さんのスイーツを食べてみたくて、天神へ行った際にお店に行ってみました。岩田屋本館地下2階のジャンポールエヴァンの横にありました。ずっと気になっているのはチョコレートなんですが、おすすめされた限定の「東京焼き」が気になって購入。限定という言葉に弱すぎです。

わんこ様の分も、ちゃんと購入。自宅に持ち帰って食べる際は、電子レンジで20秒ほど温めて食べます。
すぐに食べる場合は店頭で温めてくれるそうです。
IMG_8562.jpg

見た目は回転焼きですが、
IMG_8565.jpg

中にはマカロンが入っております。外側はマイルドな抹茶味です。
中のチョコレートがさすが美味しかったです!
IMG_8566.jpg

1個400円くらいだったかな?とても美味しいですが、なかなか良いお値段ですね。お店の方によると、福岡にてこの「東京焼き」は5月いっぱいの販売予定で、それ以降はまだ決まっていないそうです。サダハルアオキさんのボンボンショコラも非常に気になっているので、ご褒美デザートとして少しずつ試していきたいと思います。

チョコレートは今年のバレンタインに父からおすそ分けしてもらったダルシーのチョコレートが忘れられず、ベルギーに行って端から端まで食べたいなぁ~と思ってしまいました。福岡に店舗を作ってくれないかな…。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。