スポンサーサイト


カフェインレス飲み比べ

妊娠&産後の授乳でカフェイン摂取をセーブして約1年。
アルコールやカフェインをやめてから、肌荒れと偏頭痛が全くなくなりましたので、
授乳が終わってもカフェインは控えていこうかな…と思っているところです。
飲み比べをメモしていますが、あくまで個人の感想ですのでご了承ください。

★1位★
ウィンドファーム有機栽培カフェインレス インスタントコーヒー 100g
オーガニックのインスタントコーヒー。もう何度購入したか分からないくらい、愛飲しています。
酸味がなくてカフェインレスなのにコクもあり、苦みが少なく非常に飲みやすいです。
コーヒー通の方には物足りないかもしれませんが、私はこれをカフェオレにして朝飲むのが定番です。
以前はオーガニックスーパーで購入していましたが、アマゾンでも買えて便利!



★2位★
クライス カフェインカットのおいしいコーヒー 100g
比較的飲みやすいコーヒーです。ウィンドファームより価格がお手頃です。
近所のスーパーで取り扱っていたので、ウィンドファームが切れたときはこちらを購入していました。
こちらも他のカフェインレスに比べて飲みやすいです。


★3位★
アロマポットカフェインレスコーヒー 10g×8袋
ドリップコーヒーを飲みたいときはこちら!
実はこちらは産院で入院中にサンプルをいただいてから気に入って購入しています。
カフェインレスと思えないほどのおいしさにびっくりです。


他にも色々試しましたが、美味しくなかったものを具体的に掲載するのはあまりよろしくないかな…と思いましたので控えます。カフェインレスの紅茶も試しましたが味が薄くていまいちでした。紅茶はカフェインレスを諦めて普通のものを飲もうと思います。スターバックスのカフェインレスも何度か利用しました。少し苦めのコーヒーですので、私はミルク多めでシロップ追加してもらって飲んでいます。(お子ちゃまですね)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ミルキーとらじろう飼い主様
100%は防げませんが、カフェインやめて本当に良かったです!!
湯葉がすごく美味しかったんです!
福岡でも買えたらいいんですけどね~♪

カフェイン控えて体調がよくなって、赤ちゃんのおかげですね☆
ワタシはコーヒー飲まないのでコーヒーのことは分かりませんが、
いろいろあるんですね(^~^)
↓湯葉、めっちゃおいしそう~♪
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
