スポンサーサイト


クァンチャンの韓国海苔と、農協の「ジャバン」♪♪ #buzz Korea

秋夕(チュソク/韓国のお盆)の際に、友人が自宅に遊びに来てくれました
うちは日本人夫婦なので、チュソクらしいことはしてないです

その時に友人が持ってきてくれた海苔が美味しかったのでご紹介です
「クァンチョンウェルビンジェケキム」
カタカナにすると、韓国語の発音とだいぶ違いますが、こんな感じです
商品名にもなっている廣川(クァンチョン)は、海苔の生産で有名な地域だそうです。



友人も韓国の方から「この海苔は美味しい!」と教えてもらったそうです
確かに風味豊かで美味しかったです
おつまみにしたり、キムパプにしたりして楽しみました!




なにやら、色々表彰されてる様子
商品ページはこちらです↓
http://www.kcgim.co.kr/


あともうひとつ、海苔のふりかけにはまっています
韓国語ではジャバン(ヂャバン??)と言います。
カタカナにするのって、難しい
韓国のりに味を付けて炒めたもので、色々な会社から出ていて、どれも美味しいです



その中でもお気に入りは、農協(ハナロマート)のジャバン
かたまりが大きめに作られていて、おつまみに最高
白ご飯に乗せて食べても美味しいし、料理にも使えます



農協のジャバンです
冷蔵庫に必ずひとつ入れている、我が家の必需品です
お弁当作りにも重宝しています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふりかけ海苔おいしいですよね\(^o^)/
私も母も大好きです~おツマミ最適と言うの笑ってしまいましたが...笑
色んな海苔があっていつもお土産こまりますよね(>_<)

No title

>ぉちょ★さん

書き込みありがとうございます^^
何でもおつまみ基準ですみません。笑
海苔は種類が多すぎてよく分からなかったので、今回頂いて参考になりました♪
月末に両親がソウルに来るので、色々紹介したいと思います★
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
