

韓国の梅酒「メシルジュ」♪ #buzz Korea

 秋夕(チュソク)の続きです
友人が自宅に来てくれたときに、一緒にお酒を飲むことになって(というか、私のたっての希望で。笑)韓国の梅酒を購入してみました

「ソルジュンメ」という商品名の梅酒です
韓国語で梅酒は「メシルジュ」と言います



コップについでいるのは炭酸水で割ったものなので、もう少し濃い色です
このシリーズは、金箔の入ったゴージャスバージョンもあります
韓国の梅酒は日本の梅酒に比べて甘さ控えめであっさりしています
甘ったるいのが苦手な方には、飲みやすい味だと思います。

梅酒は日本だけの文化だと思っていたので、店頭で見つけた時はびっくりしました
チュソクは、昼間からほろ酔い気分でガールズトークをしながら楽しく過ごしました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは知っていた。下関のときに韓国食料店で売っていたので買って飲んだことある! おいしいよね。たしかにちょっと軽い感じだった。

No title

>さが先生

以前、下関で連れて行って頂いた韓国焼肉!!美味しかったです!
それと、韓国食材店にも連れて行って頂きましたよね♪
楽しい思い出です。
食べてばっかりだったような・・・。笑
チョーヤを飲みなれていると、かなりあっさりに感じますよね★
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
