スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食を持ってお出かけ

生後7か月の息子の離乳食、苦戦しております。参考にしている本は、蛯原英里さんがブログで紹介されていたはじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)です。しょっちゅう開いて読んでいます。新しい食材を使うときなど、重宝しています。福岡は糸島の新鮮なお野菜がたくさん手に入りますので、なるべく季節のお野菜を取り入れるようにしています。
はじめてママパパの離乳食

そして、リッチェルの赤ちゃん用お弁当箱。付属のスプーンを息子が気に入っていて、これを使うと食べてくれます。お出かけにも使えますので、スプーンで嫌がることがなくて助かっています。
リッチェル おでかけランチくん 赤ちゃんのお弁当箱 45400
赤ちゃんのお弁当

2段のものもあります。


こんなに暑いと手作りの離乳食を持ち歩くのは危険ですので、レトルトにもお世話になっています。
息子のお気に入りはこのふたつ。





お出かけの際に食べられるレトルト食品を決めておくと、急なお出かけでも安心です。
キューピーのこのシリーズはレンジで温めなくてもそのまま食べさせられるので、レンジやお湯がなくても大丈夫!
またこのふたつはアレルゲンが入っていないので重宝しています。
なるべく手作りのものを与えたいですが、ムリしすぎないようにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。