スポンサーサイト


インスタントコーヒーの秘密

驚愕の事実です(私にとって)
ご存知の方、すみませんっ!!

韓国のインスタントコーヒーって、一般的にコーヒー&ミルク&砂糖が予めミックスされたスティックタイプが主流なんです
日本のネスカフェのような瓶タイプのインスタントコーヒーもありますが、何故かすごく高い
家の近くのスーパーで15,000ウォン~20,000ウォンくらい。
豆じゃなくて溶かすタイプの割には高すぎますよね

なので私もスティックタイプを購入してみました



白字のところはメクシム(マキシムのこと?)と書いてあります
20本入りで5,000ウォンくらい。
もっとお安いシリーズもあるので、庶民にはうれしい

私は、よく家の工事担当のおじちゃんや、売店のおばちゃんに頂くことがよくあります。
「これ、あげる~」といわれるので、色々な種類のスティックコーヒーが家にあります。
優しくしてもらって、感謝です





しか~し
甘いものを飲みたいときはいいんですが、カロリーが気になりますよね
そこで、驚愕の事実はここから



右のところにハングルで書いてある文章、よ~く見ると「砂糖調整部分」と書いてあるんです
そこの部分を指で押さえてカップに入れれば、ほとんどの砂糖は入りません。
まぁ、100%ではありませんが、ほぼ防げます
ミルクは自動的に入っちゃいます
日本では普及しなそうなシステムですけど、今まで甘いのを我慢して飲んでいた私にとっては朗報です

韓国通の方は既にご存知だと思います。
いまさらごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らなかった!!
会社でときどき飲んでるけど、甘いものが欲しい時しか手が伸びない…。
さっそく明日やってみます。

No title

>アイコさん

違うシリーズのインスタントコーヒーでも色々な表記がされているらしいんですが、大体どこもこの方法を取り入れてるみたいです。
早く言ってよ~て感じですよね。笑

No title

これ!
私も大分経ってから気づきました~!笑
それからゎ必ず端を持っていれております・・・笑
このコーヒーって疲れた時に飲むと美味しく感じますよね!
とっても甘いので普段飲むのに同じくちょっと苦労してぉりました(ノ-ノ);;後、韓国って豆が高いですよね!?種類もないし・・・挽きたてのコーヒーはカフェでしか飲めないですね(TT)

No title

>ぉちょ★さん

さすが、ぉちょ様はご存知でいらっしゃいましたね~!!
疲れたときはホッとしますよね。
韓国、豆高いです~。ちょっとびっくりしました。
日本より、高級品扱いですよね。
カフェの値段も日本と同じくらいだし・・・。
ソウルに来て、実はこちら物価は安くないことに気がつきました。笑

No title

今日の話題はとても面白いです。 おもわずmixiでもつぶやきました!
コーヒー文化、日本と違うのですか。じゃ、やっぱり自家焙煎ですかね!? (と、仲間を増やす...)

No title

>さが先生

mixiも見に行って来ました!
色々な方の意見が聞けて面白いです。
自家焙煎!!!
渡韓前におじゃましたIさんのご自宅でさが先生のコーヒー頂きましたよね^^
とても美味しかったです。
こっちはカフェは腐るほどあるので、みんなコーヒー好きなはずなのに、自宅では美味しいの飲まなくていいのかな。。。不思議。
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
