

プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園

決して詳しいわけではないのですが、自然や動物を見るのが好きです。
(でも、アウトドアは苦手です)

プラントハンター西畠清順さん監修の植物園が期間限定でオープンしているということで、さっそく行ってきました。わくわくします♪
1_20151006014503d96.jpg

8か月の赤ちゃんを抱っこひもで抱えての見学。。。最近はデジカメを持ち歩くのが困難です。スマホで撮影。
見てみたかったバオバブの木です。星の王子さまを久しぶりにもう一度読みたくなりました。
3_201510060145064c2.jpg

珍しい植物がたくさんあって、思ったより楽しめました!
ディクソニア。シダ植物。
4_20151006014507117.jpg

ソテツ。
5_20151006014502414.jpg

砂漠のバラ。サウジアラビアやイエメンに分布しているそう。
7_2015100601515241f.jpg

ススキノキ、グラスツリー。茎に傷をつけると黄色い樹脂が出てゴム状になるそうです。不思議。
8_201510071808192b7.jpg


地湧金蓮/チユウキンレン。バナナの仲間。
10_2015100601515694e.jpg

仏手柑。合掌する両手に見立ててついた名前だそうです。
14_20151006020012481.jpg

アップ。不老不死の珍果だそう!
13_2015100602001712b.jpg

私も息子(8か月)も大好きなバナナ♡
15_20151006020013d28.jpg

バナナの花は初めてみました。綺麗な色!
16.jpg

ヘリコニア ロストラータ。不思議な色、形…。蟹の爪みたい。
11_20151006020014255.jpg

これは…なんだったっけ?
12_20151006020016614.jpg

ダシリリオン ロンギシマム。クサスギカズラ科ですが、無臭だそうです(笑)
18.jpg

まだまだ不思議な植物がたくさんありました。自然に触れると元気が出ます。
息子も楽しめたようで、特にバナナには反応して手を伸ばしていました♡
11月29日まで開催されています。


女性トラベラーのランキングにリンクしております。
バナーをクリックして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
