

徳寿宮伝統茶チッ #buzz Korea

 ブログに書くのをためらうほど、お気に入りのお店を見つけてしまいました
誰にでも「本当に好きなお店は知られたくない」って思ってしまうことありますよね
ここは、私にとってそんなお店です。



真ん中の白い看板の入り口「徳寿宮伝統茶チッ」です。
名前の通り、徳寿宮の近く(市庁)にあります



店内は昭和の雰囲気漂う、懐かしい感じ
ここで本格的な伝統茶を楽しむことができます。



観光地ではないので、日本語メニューはありません
ゆず茶やポップンジャ、スジョングァなどの、一般的なメニューもあるのですが、こちらのお勧めは「十全大補湯」6,000ウォンです!!(メニューの左上に赤で囲んであるところです)



漢方の香りがしてお味もほろ苦い。
とても効きそうな雰囲気です
中にはくるみやナツメなどがたくさん入っていて、食べ応えあります。
お茶請けはレーズンと銀杏、生栗。
生の栗は初めて食べたのですが、甘みがあっておいしいんですね



最後にりんごのシャーベットも出てきます
これで6,000ウォンは、素晴らしいコストパフォーマンス
現地のサラリーマンやマダム御用達のようで、平日の午後にも関わらずお客さんはまぁまぁいました。お一人様でしたが気にならなかったです

仁寺洞(インサドン)などの観光地での伝統茶もいいですが、お値段が少し高いのが気になっていた私。(平均7,000ウォン~10,000ウォンくらいかな)
地元に根付いたお店を試してみるのもいいかもしれません


「徳寿宮伝統茶チッ」
住所:ソウル特別市中区西小門洞54-1-2F
電話:02-773-0885
定休日:日曜・祝日

※地下鉄2号線「市庁(シチョン)駅」10番出口より出て、まっすぐ道なりに進みます。
   50メートルほど進むと右側のコンビニ「GS25」の隣にあります。徒歩2分程度。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、あこがれる、こんなお茶屋さん。チャングムで伝統茶の話見て以来、こういうとこ行ってみたいと思ってました。

で、あまり知られたくないとのことで、mixiチェックはしませんでした... 笑

No title

>さが先生

コメント遅くなりました!チカさんと遊びまくってまして・・・笑
チカさんとも一緒に行ったのですが、気に入ってくれて1リットル日本にお持ち帰りしました♪
さが先生も一緒に行きましょう~!!
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
