

鮒パン??

 韓国にも鯛焼きっぽいお菓子があります。
名づけて「プンオパン」。
日本語に訳すと「鮒(フナ)パン」です

なんでフナ????

でも、とっても人気のあるお菓子で、屋台スウィーツの定番らしいです。
(食べたことないけど・・・)

プンオパンを模したお菓子がおいしかったので、ご紹介



本当のプンオパンは、見た目が鯛焼きそっくりで、中身もほぼ同じらしいです。
(韓国の方が甘さ控え目であっさりしているという噂も・・・)
でも、このお菓子は現代版。
プンオパンの形のしっとりとした皮の中に、チョコクリームとお餅が入っています
私これ、大好きかも



パッケージもかわゆい
やっぱり韓国も、魚とねこの関係は切れない関係なんですね



大きな箱に8個しか入っていないので、すぐ食べつくしてしまいます
お土産にも喜ばれると思います


次に、プンオパンアイスのご紹介~



最近、大きな冷蔵庫を導入してもらってから、冷凍庫にアイスを大量に入れてます
その中でもこれ、結構おいしかったです



これ、フナ??
商品名には「フナ」と書いてあります


韓国と日本、とても似ていて微妙に違うものがたくさんあります
冬場はプンオパン屋台がたくさん出るらしいので、今冬に試してみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬の屋台とかでアツアツの焼き立てを食べた時は感動したよー。
こんな形のお菓子もあるんだね、会社の人に出張の時に買ってきてもらおうかな。

No title

>アイコさん

屋台でアツアツ美味しそう~!!
寒くなってきたので、見かけたら絶対食べてみようと思います^^
このお菓子、韓国のお菓子にしてはしっかりした味で美味しかったんです!
お勧めです~!!!
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
