スポンサーサイト


春川名物、ダッカルビを新村で♪ @ユガネ #buzz Korea

 先日、福岡に住んでいるときからご縁のあるインド人ご夫妻+赤ちゃんで、ダッカルビを食べに行きました
ダッカルビは韓国、春川(チュンチョン)発祥の料理だそうです
彼らは肉の中では宗教上鶏肉しか食べないので、一緒に食事するときは鶏料理かインドカレーになります。(普段一緒に食べるときは、ほぼインドカレーかな)
インドカレーの美味しいお店はソウルでは少ないらしく、彼らの満足するお店はイテウォンに行かなければないとのこと
イテウォンまで子供をつれていくのは遠いので、今回は新村(シンチョン)で食べることにしました



「ユガネ(シンチョン店)」です
市内あちこちにあるチェーン店です。
私、今回ダッカルビって初めて食べたんです



テーブルに大量の真っ赤な鶏肉をセットしてくれます。
周りには飛び跳ねないように囲いをしてくれます



そして、炒め始めた瞬間、唐辛子の成分(?)が湯気となってもわっと上がります
私、咳き込みました
辛い料理の空気で咳き込んだの、初めてです
お味も、胃がどうにかなるくらい、辛かったです
インド人もスパイスには自信あるって公言してたけど、まさに「インド人もびっくり」の辛さだったようで、途中でギブアップ



最後はご飯を入れてポックンパッ(炒め飯)にしてもらって食べました

帰ってからも胃が熱くて眠れませんでした
次回からは「ノムメップケハジマセヨ~」(あまり辛くしないでください)と言うようにします

店員さんは子供をあやしてくれたりして、とってもフレンドリー
優しかったです


ユガネ(新村店)
http://www.utravelnote.com/seoul/food/yuganesinchon

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして・・・マリヤパンさん!?
インド人もびっくりな辛さって、ものすごそう(>_<)
辛さの種類が少し違うんですかね~

No title

>じゅんこりん

そうそう!
うわさのあの方です!!
10月にインドに帰っちゃうんだよ~。さみすぃ。
やっぱりソウルに知ってる方がいるっていうのは心強いから寂しいよ。。
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
