スポンサーサイト


東琳メドゥプ博物館で組み紐体験 @北村韓屋村 #buzz Korea

ソウルに住んでいると、韓国の伝統に触れ合う機会が少ないんです
ということで、日本人女子友達と観光地に繰り出してきました



9月のソウルは晴れの日が多くて、空が綺麗です
観光案内所で地図をもらって、「北村八景」をすべて回りました
これ、全部歩くとかなり距離があるので(しかも長崎のような坂道多い!)、ハイヒールでは無理です
マウルバスを利用してずるしながら、全部回りました



昔ながらの街並みがとても綺麗です



途中、冬ソナに使われた高校がありました
(またしても、このドラマを見ていないのにご紹介



そして寄り道したのがこちら「東琳メドゥプ博物館」です



カラフルな色から選らんで、組み紐体験をすることができます
ストラップとブレスレットは5,000ウォン、ネックレスは10,000ウォンです。

20分くらいで完成したので、気軽に立ち寄って作ることができます
私はオータムぽくアースカラーでブレスレットを作ってみました。
久しぶりに女子っぽい体験をして満足





東琳メドゥプ博物館ホームページ(韓国語)
http://www.shimyoungmi.com/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
福岡在住のアラフォー女子です。

組紐体験をネット検索していたら、まきこさんのブログがヒットしたのでおじゃましています。

ブレスレットがめちゃくちゃ可愛いですね><
色合いもきれいですね! イェッポヨ!(合ってます?)

来年お正月にソウルに旅行に行くのでそのときに体験したいのですが、東琳メドゥプ博物館は日本語不可って書いてあるので体験はできないのかな;;と悲しんでいますが、まきこさんが行かれたときも会話はもちろん韓国語でしょうか?

No title

>riezouさん

初めまして!
書き込みありがとうございます^^
イェッポヨ!あってますよ~★
福岡の方ということで、とても親近感を感じています。
実は私も韓国語はほとんど話せないので(爆)、話せなくても何とかなりますよ。重要な部分はスタッフの方がしてくれるので、あんまり言葉は関係なかったです。
「マンドゥロゴシポヨ」(作りたい)と言ったら、サンプルの中からどれを作りたいか聞かれます。後は身振り手振りでOK!
気軽に出来て楽しかったですよ!
ところで、お正月のソウルは激寒で、北村(プッチョン)周辺は坂が多く、道が凍ってる可能性もあります!是非温かくして歩きやすい靴で行かれてください!
楽しい旅になるようお祈りしています^^
また宜しければ、ブログに遊びにきてください★

No title

こんにちは!
アドバイスありがとうございました(・∀・)

身振り手振りでなんとかなるようで安心しました。
寒さには強いので心配ないのですが、
道が凍るのは想定外ですΣΣ(゚д゚lll)
気をつけていきます!

福岡はここ数日でめっきり寒くなってきましたよ。
そちらはどうですか?

これからもお邪魔しますので、4649です!

No title

>riezouさん

おぉ、寒さに強いとはうらやましいです。
今朝ソウルの気温がゼロ度で、私はちょっとびびりましたよ。
既にダウンとハラマキ、ホッカイロを総出動させたので、本場の冬に耐えられるか心配です。涙
楽しい旅になるよう、祈ってます^^
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
