スポンサーサイト


今月OPEN♪ Sheratonソウル ディーキューブシティホテル #buzz Korea

2011年9月16日にOPENしたばかりのSheratonソウル ディーキューブシティホテルに宿泊してきました
こちらは地下鉄1・2号線「シンドリム」駅直結でアクセスが非常に便利
D-cube cityというショッピングモールにも直結していて、実は日本の森ビルが手がけているそうです。六本木ヒルズを彷彿させる雰囲気、納得です



フロントは41階にあって、開放感があって景色もよかったです
私たちは3412号室に宿泊しました

 

シモンズのベッド、寝心地最高です
エキストラベッドは普通でした。(そりゃ、そうですよね
3人で宿泊したら、喧嘩になりそうです



客室からの夜景も最高



朝の景色です。高いっ



大きなテレビに



ビジネス利用にも便利なデスク
(但しwifiは有料で高額でした。今時カフェでも無料なのになぜ?
まぁ、高いということがステイタスなのかも。。。



客室にはワイングラスまで揃っています



サービスのドリンク類もあり・・・



有料ですが、何やらかんやらありました。歯ブラシセットも有料で客室にありましたよ



洗面台です。この奥がシャワールーム。バスタブはないタイプの部屋です。(予約段階から分かっていたので問題ナシです。)
バスタブ希望の方は、部屋のランクが変わるのだと思われます。
シャワールームにはミストサウナ機能がついていて気持ちよかったです



お手洗いとシャワールームは独立しています。
5つ星だから、当然といえば、当然ですね。



洗面台のアメニティです。写真撮り忘れましたが、シェラトンオリジナルのシャンプー・リンス・ボディソープがありました。シャンプーは泡が立たないタイプのものだったので、気になる方は持参をお勧めします。



バスローブはありますが、パジャマはありません。私はパジャマ持参しました。
アイロンとアイロン台があるのは、ビジネス客には助かりますね



引き出しにはモダンな金庫が隠れていました
自分で暗証番号を設定するタイプのものです。



今回残念だったのが、この冷蔵庫です
冷えているのは確かなんですが、キンキンに冷えないというか、若干ぬるい
まぁ、大して使わなかったので影響なしでしたが、冷蔵庫を重視する方には大問題かもしれません



私が特に気に入ったのは、こちらの朝食
当日朝食のみ1名追加したのですが、1名約36,000ウォンでした。
高いけど、外資系のホテルの朝食ってこんなものですよね。
この価格を参考に、希望する方は代理店を通して追加した方が安い場合もあるようです。
和食・韓国料理・中華料理・洋食などありとあらゆるものが揃っていて、とても制覇できません
カンジャンケジャンまでありましたよ。ビールくれー!!と叫んでしまいました
オレンジジュース以外にもスタッフに頼めばコーヒーや紅茶を持ってきてくれます。
連泊しても全く飽きのこない豪華さでした。

最後に・・・韓国のタクシーは大きなスーツケースがトランクに入らないことが多々あります。
バックシートに置いてしまうと乗れる人数も制限されてしまいますよね。
私はホテルのフロントにお願いして、リムジンタクシーを呼んでもらいました。
インチョン空港まで80,000ウォンの定額で、トランクにスーツケースが入りますし、運転がとにかくまろやか。座席が広くて足も伸ばせるので快適です。
4名で利用したので、それほど高くも感じませんでした。
このホテルはリムジンバスの直行便がないので、こんな方法もお勧めです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいい金庫を探していて、たどり着きました。
もしお手数でなければ写真にある、引き出しの中にある金庫のメーカー名(Vで始まっていると思われるのですが)等オリジナルの写真からわかる情報をお教えいただけないでしょうか?突然のお願いで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

No title

>ipさま

返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
もう、金庫は見つかったでしょうか?
やっと写真が見つかり「WIN SAF」と書いてありました。
その下の文字は施錠・開錠の仕方が書いてあるようです。
ご参考になれば幸いです。

No title

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。
助かりました。参考にさせていただきます。
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
